SSブログ

【ボード】陸海空を制覇! 自在に操ることが出来る3つのボード特集!! [new toy]

PR




自然を感じて体を動かしてみよう!

でもただ体を動かすだけじゃもう飽きたという人には
新しいおもちゃを手に入れることをオススメする。

ここで取り上げるおもちゃは最新のものばかりだ。
自分が気に入った一つが見つかるかもしれない。

今回は横乗りに絞ってお届けする。
陸海空を制覇する 第一人者となってみては?


最近じゃスケートボードもモーター搭載が当たり前な感じになってきましたが、現在kickstarterで出資募集中のInboard Sports製「The Monolith」は一味違います。なんと、世界初のホイールにモーターを搭載したタイプ。外見からでは、電動スケートボードにまったく見えません。









150317monolith2.jpg

フォルクスワーゲンの車体用に開発されたハイドロフレックス技術を採用したボディ





最高時速約36km。本体サイズは長さ94cm、幅25cmで重量約5.5kg。耐荷重は約113kgとアメリカ製だけになかなかタフです。しかもバッテリーは交換可能でポケットサイズからフルサイズの3種類が用意されているという気の利きよう。USB端子までボードに搭載されているので、スマホの充電まで可能です。





150317monolith3.jpg

インホイールモーターを達成したManta Drive





ベルトも伝導装置もないという独自インホイールモーター「Manta Drive」。スピニング・ベアリングのみがホイールとモーター間で連結しており、従来のスケートボードのようにホイールの抵抗を感じさせない加速が楽しめるとか。





150317monolith4.jpg

ボードを遠隔操作可能なリモコンThe RFLX Remote





さらに、某ゲーム機のモーションコントローラーを思わせるリモコンが付属。Bluetoothでボートと連携させ、乗っているだけで加速も減速も親指ひとつでOKと、従来のスケートボードでは味わえない乗り心地を経験できそうです。





150317monolith5.jpg

ボードのステータスを表示するアプリ





アプリまで開発中という阿笠博士もビックリなハイテクっぷり。経験に応じてボードのセッティングを変更してくれるBeginner/Advancedモードやモーターの動作を省エネに抑えるECOモードを指先ひとつで変更可能。しかも、パスコードロックも可能な「Lock It Down」も搭載予定だとか。



こんなイカしたガジェット、やはり気になるのはお値段ですよね。気になるお値段は……1,199ドル(約14万円)! 現在出資状況は、残り16日間で目標金額100,000ドル(約1,212万円)に対して224,491ドル(2,722万円)と、高額ながら大人気です。ツーキニストデビューを考えていた人は、自転車よりもこんなスケートボードでぶっ飛ばしてみてはいかがでしょう。





150317monolith6.jpg
source: GIZMODE



続いて水の上でも自由自在に操るボードだ。
陸に飽きたら水へ
サーフィンやウェイクボード、ウェイクサーフィンと違って
自分の行きたい場所へ水面で移動可能なボードだ。

川でも

Definitely want one of these, but bet they aren't cheap!!

Posted by Extreme on 2015年3月21日


海で波待ちの必要なし


商品詳細はこちら→Aquila electric board

さらに安定感を高めたい方にはこちらをオススメする。


商品詳細はこちら→Jetsurf Perth



そして空中へ

あの「バック・トゥー・ザ・フューチャー」の宙を浮くスケボーを現実にした「ホバーボード」が日本発売を発表した。HENDOが開発を行っている製品だが、国内のネットショップ、「ドゥモア・ショップ」で既に予約受付を開始している。


85singo_hand_hendohover


価格は「1,404,000円(税104,000円)」とちょっと一般人には手が届かないレベルだが、夢の乗り物の登場には、興奮している企業や富裕層も少なくないのではないだろうか?


これまでも、ホバーボードのニュースはあったが、そのほとんどはパロディで、がっかりな内容がほとんどだった。中には海上で遊べる「ウォーターホバーボード」も登場したが、今回は「磁力」を利用して、人が乗ることができる「本物のホバーボード」の”発売決定・予約開始”ニュースだ!


大まかに説明すればボードの下に組み込まれた4つのディスク型電磁力ホバーエンジンの推進力をコントロールして移動する。その制御はスマホからもコントロール可能!


将来的にはあらゆる場所(水面も含む)での利用が可能になるようだ。先日スケボー界のレジェンド、トニー・ホーク氏が「試乗」した映像も話題になった。まさかこんなに早く国内での予約受付開始が始まるとは、誰が想像できただろうか。



同じホバーエンジンの仕組みを持った「浮くボックス」も同時に受付開始。この仕組みは今後リニアモーターカーなどに利用されていく超注目の技術なのだそうだ。


THE-WHITEBOX


2015年、遂に浮いたスケボーに乗れる時代がくる。早く量産化して、安く手に入ると良いのだが・・・!




source: TABIRABO




PR



nice!(3)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 3

コメント 25

Melinda

あなたのブログには連絡先のページがありますか?私はそれを見つけるのに苦労しているが、
私はあなたに電子メールを送りたいと思います。私は、あなたが聴聞に興味があるかもしれないあなたのブログのためのいくつかの勧告を持っています。

いずれにせよ、素晴らしいサイトと私はそれが時間の経過とともに発展するのを楽しみにしています。
by Melinda (2017-10-15 11:59) 

Meri

このテキストは誰もが注目する価値があります。もっと知るには?
by Meri (2017-10-22 05:13) 

Fatima

明らかにあなたのウェブサイトに似ていますが、かなりの数の投稿でスペルをチェックしなければなりません。

それらの多くはスペルの問題を抱えています。
現実を伝えるのはとても面倒です。また、私は再びまた来ます。
by Fatima (2017-10-30 12:49) 

Theresa

私のように最高のコンテンツをお探しなら、
品質を提供するため、毎日このサイトにアクセスしてください
内容、ありがとう
by Theresa (2017-10-30 13:25) 

Darrell

これは私の心に近い話題です...ありがとう!
あなたの連絡先の詳細はどこですか?
by Darrell (2017-10-30 14:14) 

Wilmer

私はどこにあなたの情報を得ているのかわからないが、素晴らしい
トピック。私はもっ​​と多くのことを学習したり、より多くの時間を費やす必要があります。
私がこれを探していた素晴らしい情報をありがとう
私の使命のための情報。
by Wilmer (2017-10-30 16:05) 

Sung

あなたが寄付ボタンを持っていないのは残念です!私は確かにこの傑出したブログに寄付します!

私は今、ブックマークしてRSSフィードを私の
Googleアカウント。私は新しい更新を楽しみにしてこのサイトを共有します
私のFacebookグループと一緒に。すぐにチャット!
by Sung (2017-10-30 17:02) 

Bridgett

私はいくつかのウェブサイトを訪れたが、オーディオ機能は
このウェブサイトに存在するオーディオ曲は本当に素晴らしいです。
by Bridgett (2017-10-30 18:47) 

Raphael

私はあなたがここで行われるほど大好きです。
スケッチは魅力的です、あなたの作成した資料
スタイリッシュ。それにもかかわらず、あなたはコマンドがあなたの上に不安を持って取得する
以下を提供したい。不気味なほど不気味に来る
以前と同じようにまったく同じように
このハイキングを盾にする。
by Raphael (2017-10-30 18:56) 

Kory

私たちはボランティアのグループであり、私たちのコミュニティで新しいスキームを開始しています。
あなたのウェブサイトは貴重な情報を提供してくれました。あなたは印象的な仕事をしており、私たちのコミュニティ全体はあなたに感謝しています。
by Kory (2017-10-30 18:57) 

Linnie

私は日常的にいくつかのサイトやブログを読んで記事を読んでいますが、このWebサイトは機能ベースのコンテンツを提供しています。
by Linnie (2017-10-31 04:02) 

Maryellen

あなたは実際にあなたのプレゼンテーションでそれがとても簡単に見えるようにしていますが、私はこの問題が本当に私が思うものであると感じます
理解できない。それはあまりにも複雑で、私のために非常に広いようです。
私はあなたの次の投稿を楽しみにしています、私はそれのハングアップを取得しようとします!
by Maryellen (2017-11-05 03:00) 

Elmer

Right here is the right blog for anybody who wants to find out about this topic.
You realize a whole lot its almost hard to argue with you (not that I actually will need to…HaHa).
You definitely put a new spin on a subject that has been discussed for ages.

Wonderful stuff, just excellent!
by Elmer (2017-11-05 03:54) 

Nathan

リンク交換は他に何もありませんが、それは他の人のウェブサイト
適切な場所にあなたのページのリンクと他の人は
あなたにも似ています。
by Nathan (2017-11-05 04:02) 

Carlton

すべての問題は本当に明確な説明で非常に開いています。
それは本当に有益だった。あなたのウェブサイトは非常に有用です。
共有していただきありがとうございます!
by Carlton (2017-11-05 04:10) 

Eva

あなたがこの投稿から多くを得るために望むなら、あなたはこれらを適用する必要があります
あなたの勝ったウェブログへの戦略。
by Eva (2017-11-10 01:11) 

Efren

私はこのウェブページの管理者が本当に自分のサイトをサポートするために努力していると思います。なぜなら、すべてのものが品質に基づくデータだからです。
by Efren (2017-12-07 04:53) 

Candra

優れたウェブログをここに!また、あなたのサイトは高速に読み込まれます!どのホストを使っていますか?
あなたのホストに関連リンクを取得できますか?私は私が欲しい
あなたのようにすぐにロードされたWebサイト
by Candra (2017-12-13 02:10) 

Benjamin

あなたの記事は驚くべきことだと言うだけです。あなたの潔白さ
ポストはちょうど優秀で、私はあなたがこれについての専門家であると推測できます
主題あなたの許可を得て、あなたのRSSフィードをつかむようにしてください
最新のポストと最新の。百万のおかげで、
楽しい仕事。
by Benjamin (2017-12-28 23:46) 

Karma

私は継続的に、自分の動機を明確にした小規模の投稿を読んでいました。それは私のいるこのポストでも起こっています
この場所で読む。
by Karma (2018-02-23 02:19) 

Kam

うわー、信じられないほどのブログレイアウト!あなたはいつまでブログをしていますか?
あなたはブログを簡単に見せるようにしました。あなたのサイトの完全な一見はコンテンツとしてきれいに素晴らしいです!
by Kam (2018-02-23 08:21) 

Aracely

Ahaa、このブログのこの記事に関する良い対話は、私はそれをすべて読んだので、今私もここでコメントしています。
by Aracely (2018-02-28 23:43) 

Sofia

こんにちは、このブログは素晴らしいです。私は本当にあなたの記事を勉強するのが好きです。
素晴らしい仕事を続けてください!あなたは、多くの人々がこの情報を求めて探索していることを理解しています。あなたはそれらを大きく助けることができます。
by Sofia (2018-03-02 01:17) 

Shana

I’m not that much of a internet reader to be honest but your blogs really nice,
keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back in the future.
Many thanks asmr 0mniartist
by Shana (2021-04-10 00:58) 

Mildred

I wanted to thank you for this excellent read!!
I absolutely loved every bit of it. I have got you book-marked to look at new things you post…
by Mildred (2021-05-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。