SSブログ

【世界の音楽フェスティバル】一度は行ってみたいMusic festivalまとめ The world of music festival BEST 5 [Music festival]

PR




音楽祭は一昔前まで流行っていたのは、ブースで分かれていて、いろんなジャンルの音が流れていたかと思います。

最近ではメインステージ、サブステージも共にジャンルは同じものでDJやアーティストが違う傾向が多いようです。

むしろジャンルが、無くなって統一され、会場の一体感が増した感じです。

それでは私のオススメする世界の音楽祭 BEST 5 をご紹介します。


BEST 5

Beyond Wonderland Bay Area

4日後に開催されるイベント

スタンダードな中型クラスのイベントです。

テーマがあり、非日常空間が広がります。

楽しめないなんてことはまずないでしょう。


OP
http://www.beyondwonderland.com/


BEST 4

ESCAPE

個人的にハロウィーンが好きなので入れさせて頂きました。

去年あたりからメイクと仮装をして、街を歩いたりホームパーティーを楽しむことが日本でも定着しつつあります。

海外では、ずっと前から行われてきた行事でハロウィーンの時期の街はとても賑わっています。

年に一度の違う自分になって楽しむことが出来るので

もっと多くの人に味わってもらいたいと思います。


.



OP
http://insomniac.com/festivals/escape2014

ついでに去年のハロウィーンパーティーの動画も載せておきます。









BEST 3

Electric Daisy Carnival in Las Vegas

大人のディズニーランド

夜のほうがメインのイベントですね。

エレクトリカルパレードを大人な感じにしたらこーなりました的な

結婚式も開催され、みんな幸せそうです。

夢みたいな空間が広がっています。



OP
http://electricdaisycarnival.com/


BEST 2

Tomorrowland

今まではアメリカばかりでしたが、こちらはベルギーで開催される音楽祭では世界一のイベント

普通にはチケットは入手できません。

スケールが大きく出演者もGood.

音楽祭好きなら誰もが知っているイベント。これに参加できたら夢心地間違い無しかと

ちなみにアメリカ、ブラジル、ドイツでも姉妹イベントのトゥモローワールドが開催されています。






OP
http://www.tomorrowland.com


BEST 1

Burning Man

音楽とアートと自由の一週間

そこは金銭の取り扱いが一切禁止された空間

砂漠の真ん中で人々が思い思いのことをして過ごします。

最終日にはシンボルのThe Manが焼かれます。

ここに行くのは簡単ではありません。

何ヶ月か掛けての計画が必要でしょう。

そこに到達した時、新たな世界と新たな自分が立っていることに気づくでしょう。




OP
http://www.burningman.com/

最近ガイドブックもでたので、その本も参考にして下さい。



これからも世界中の音楽祭を紹介していきます。

小さなイベントでも参加次第、更新します。

No music no life.




PR



トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。